じっくりと考える時・・・・

久しぶりの更新になりましたm(__)m

夏休みも最後の1週間。
地域によってはきのうから2学期が始まっているところも…

私はと言えば、日々変わりなく過ごしています。
ただ、頭の中はいろいろで…

何事もそうかと思いますが
ふと自分の立っているところがここでいいのかわからなくなること、
ありますね。

ふだんは日々のレッスンしながら、家のことをしながら、
これでいいのか、このままでいいのか、
生徒さんたちはこれで幸せなのか、
家族はこれで幸せなのか、
もっと違う何かがあるんじゃないか…と自問します。

でも、歩きながらでは無理なほど
じっくりと考えたい、自分の想いをまとめたい、
ちょっと立ち止まりたい・・・・・そんな時もあります。

ひとりで生きているわけではないので
完全に立ち止まることはできませんが
ここしばらく、ちょっと省エネモードで歩いていました。


そして・・・・秋の訪れと、大切な友の言葉に助けられて、
また元気に歩き出せる準備が整ってきたように思います。

ちょっとワクワクしてきました(*^_^*)






ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

プロフィール

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪