新年のスタート、生徒たちの様子は?


2017年の幕開け、お正月は穏やかでしたね。
近隣では今日が3学期の始業式…
一足先に動いていた社会全体に続いて学校関係もいよいよ動き出しますね。

教室でも新年のレッスンが始まっています。
お正月は少しだけのんびりしていいからね♪と言っておいたので、どうかな…?
少しどころかた~っぷりのんびりしちゃった生徒もいるかな??
な~んて思いながら迎えたレッスンでしたが…

お正月1日も休まずに練習してあったり
お休みと練習のメリハリをしっかりつけて課題をしっかりこなしていたり

 すごいね~!!
 がんばったね~!!
 順調だね~!

という言葉ばかりが出てしまいます。嬉しいですね♪

年中の男子くんは大譜表を書く宿題がありましたが、
他の紙で何度も何度も練習してからテキストに書いてくれたそうで、
とても上手になっていました!
5月に入会したころはまだやっと読めるかな…という字を書いていたのに
たった8カ月で字もずいぶんしっかりしてきました。
子供がどんどん吸収してすごいスピードで成長していくのがよくわかります。
20170110晴也


そして昨日はなんと、
発表会ファミリー連弾にご参加のお父さまがレッスンにお越しくださり、レッスンでの『初合わせ』。
Xmasの頃に楽譜をお渡しして、その後年末まで一生懸命練習してくださったそうです!
レッスンノートの【おうちの練習でがんばったこと】の欄には
生徒に加えてお父さまの頑張ったことも書いてありました。
父子で一生懸命弾いている後姿…
なんて素敵なんだろう!とちょっと感激してしまいました。


こんな雰囲気でスタートした教室。
発表会まであとレッスン9~10回。
気合いを入れて、全力で走って行きますよ!!


今日もブログをお読みくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪