朝練習のススメ♪


ピアノの練習っていつやっていますか?

学校から帰ってきて、遊んで・・・・それからピアノ
という人が圧倒的に多いと思います。


でも・・・
学校で疲れて、遊んで疲れて・・・
宿題もやらないといけなくて、夕ご飯もお風呂も・・・

それに夏は日が長いから「もっと遊びたい~!」って思ったり。


そこで私が生徒さんにおすすめしているのが、

 朝練

うふふ。中高生の部活動みたい。

入会される時のお話の中で朝の練習についてお勧めするとみなさん一様に驚かれますが
やってみるとその良さがわかっていただけるようです。

何がいいかって、
遊びの誘惑が少ない
ピンポ~ンと誘いに来る友達もいないし面白いテレビもない
学校の宿題や準備は夜に終わってる。
朝ご飯を食べて身支度を整えるだけでいい。

だから練習に集中できます。
    
疲れて眠くて・・・ということもないし



もちろん、音の問題をクリアできるお家だけになりますが
電子ピアノやサイレントアップライトをお持ちの方でしたら
ぜひ朝練習をお勧めします!

ピアノの音を出せないお宅でしたらリズム練習や指のトレーニングなど
音の出ない練習だけ朝のうちに済ましておくといいですね


ぜひお試しください♪


ランキングに参加しています。励みになります。
虹色のボタンをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪