スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校夏休み中の時間管理は


長く暑い夏休みが終わり、
昨日から2学期開始という学校が多かったのではないでしょうか?
日本各地からお母さま方がバンザイする声が聞こえてくるかのようです\(^o^)/

さて、子どもが3人いる我が家。
高校生、中学生、小学生なので、それぞれにスケジュールがバラバラ。
誰かが出かけるころに帰ってくる子がいたりして食事の時間もバラバラです。

それに加えて夏休みということでレッスンの振替が多めにあり。


何年前からでしょうか、手帳に書きこむだけでは自分の動きがイメージできなくなりました。


そこで、私が夏休みに必ず作っているのが以下のようなスケジュールシート。
夏休みのスケジュール管理

家族の予定時間を矢印をだ~っと引っぱって記入できる表と
レッスンの時間を細かく管理する表の二本立て

これをするようになったら、自分の空き時間が一目でわかるようになり
急な振替や予定の必要があってもすぐに対応できました。


夏休みが終わった後、これを丸めてポイッ!とゴミ箱に放り込んだときの解放感は格別です♪


さて!2学期もがんばるぞっと!
何を頑張るかは、またこの後の記事で!




ランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします♪
押していただくとたくさんのピアノの先生方のブログを読むことができます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事
Secre

プロフィール

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。