スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきてくれた!大切な生徒さん♪


中学生の生徒さん。

小さい頃からがんばっている習い事で、この夏休みに大きなイベントがあり
その準備のため春からピアノをお休みしていました。

4月の発表会では第1部の司会を立派につとめてくれて
お客さまにもとても聞きやすい、上手な司会だったとたくさんお褒め頂いた自慢の生徒です。


秋には戻ってきます、と言ってくれていたので
教室に飾ってある生徒一人一人の写真はもちろんそのまま残してあったし
クリスマス会の構想をなんとなく考えている時にも彼女の顔は浮かんでいたけれど・・・

やっぱりなんとなく心配で寂しくて・・・・

だって、他に大事なことや楽しいことがたくさんあるお年頃。
音楽が大好きだってわかってはいたけれど・・・
でも・・・・


「今後のレッスンのことでご相談させてください♪」
とお母さまからご連絡いただいたのは8月末。


ドキドキドキドキ。


お母さまにはよくお会いしましたが生徒さんに会うのは久しぶり。


ドキドキドキドキ。


久しぶりに会った彼女は少しスリムになっていたもののかわいい笑顔はそのまんま。
明るさもそのまんま。
それまでのドキドキがうそのようにふわぁっと飛んでいきました。



勉強もあるし、部活もがんばるから前のようにはできないかもしれないけど
ピアノはやめたくないから、お願いしますって言ってくれました。


嬉しいです。
忙しい中でも続けてくれるというその気持ち。
レッスンすること、ピアノを弾き続けることが
少しでも彼女にとっていい時間になるようにお手伝いできればと思っています。


わ~い\(^o^)/\(^o^)/


ランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします♪
押していただくとたくさんのピアノの先生方のブログを読むことができます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。