スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体!!ムジカノーヴァ!

生徒さんたちに日々質のいいレッスンを提供するためには
自分も勉強を続けないといけないと思っています。

保護者の方々には驚かれますが
自分もまだ定期的にレッスンに通っていますし
セミナーも学びたいと思うことには積極的に通うようにしています。

とは言え、通えるセミナーの数は限られており…

そこをカバーしようと毎月読み続けているのが
ムジカノーヴァ
毎月、いろんな視点からアプローチされた記事が豊富に提供され、とても勉強になります。

 こんな時、どうしたらいいの?

悩んだときはムジカノーヴァが置いてある棚の前に行って背表紙とにらめっこです



でも…もう何年分も…
いよいよ置き場所に困るようになってきました。

去年からずっと、大事な記事だけを残してあとは処分しようと思いつつ
いや、また必要になるかもしれないし…と悩んでいましたが、いよいよ決心しました。

教材ページを除いて、すべて処分する!!

自分でやってはまた読みふけってしまうと思い、娘を雇いました
ムジカ解体小

あああ…べりべりと…ごめんなさい。

でも、本当に感謝しています。
感謝の気持ちと、これからもよろしく!という気持ちを込めて、古紙回収に出します・・・





古紙回収に出すものをひもで結うためにまとめていたら、ふと、とある記事が目にとまり・・・

いかんいかん! …と思いつつ、つい読んでしまい…


・・・・・・ええ、もう後は、ご想像の通り。
次々と、「こんな記事があったのか!」と・・・・えへへ。


面白かったのが私の目にとまる記事。

当時はあまり必要としなかった記事が今の私にとってタイムリーだったり
逆に、あんなに大事だと思っていた記事が、「うん、これはもう、大丈夫」って思えたり…


少しずつだけど… 成長できているのかな?


結局、今あまりにもタイムリー!と思える記事と生徒さんの役に立ちそうな記事をいくつか残し
あとは気づかなかったふりをして紐でまとめました。



すごく後ろ髪ひかれる・・・・

でも、きっとこれからのムジカノーヴァもいい記事をどんどん出してくれると思うから…

未来志向で行くよ!!


さて、あとは残した記事をどう整理するか…

 コピーしてファイリングか
 スキャンしてデータで保存か…

やっぱり、さっと取り出してみたいから、紙の状態でファイリングかな!


この作業がまた、なかなか大変そうだ。
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事

No title

はじめまして。由美子さんのブログからきました。

どうしても本棚に入らなくなりますよね。
教材ページを残してくださって、ありがとうございます。

ゴミにならないよう頑張ります(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後藤ミカ先生♪

コメントいただきましてありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。もうあふれかえってしまって…
いずれはどんなに本を買っても置けるくらいの大きい家を買うことが希望ですが、どうもまずは宝くじを買うところからはじめないといけないようなので…
泣く泣く処分いたしました。

教材ページだけは、もう、宝物ですから捨てられません!
今年の夏休み課題もかなりお世話になりましたし
クリスマス会では先生の楽譜から2曲使わせていただきました♪
『いとまきまきロック』と『かえるのノクターン』です。

これからも先生の曲、楽しみにしています♡
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。