ほめシール

11月27日(日)は教室のクリスマス会です

せっかく大勢集まってくれるんだから楽しい会にしたい!
今あれこれ内容を考え中・・・

   ミュージックベルでクリスマスソングを演奏

   ドレミしりとり

   闇なべならぬ、闇作曲 


今、私の手帳はアイディアを書いた付箋でいっぱいになっています。


でも、はずせないのはやっぱりピアノ。
これまでに弾いた曲の中から好きな曲を選んで演奏してもらいます。

そして今回は聴く方にもがんばってもらうことにしました。
聴いた後、その人のよかったところをたくさん褒めるのがミッションです

でもー。。
感想を書くのって意外と難しいのよね・・・ということで!
簡単に出来るようにしましたよ。


ほめシール
ほめシール

音の響きがいいね! とか 左右のバランスがいいね!
などのほめポイントをシールにしました。

聴いた人はいいなぁって思ったポイントを
このシールから選んでその人のほめシートにペタペタと貼っていくだけ。


たくさんの人が”音の響きがいい”って思えば
たくさんの”音の響きがいいね!”シールが貼られるわけです。

自分の演奏のいいところが一目瞭然!

お互いのいいところを見つけ、認めることで
今後の練習のモチベーションアップにつながってくれたらいいなぁと思っています。

楽しくて、有意義なクリスマス会になるようにがんばりますよー
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪