

教室の後継者候補があらわれました!!

9月からレッスンを始めた年長のBちゃん♪

入会される時に聞いたお話では、もう半年以上も前からピアノを弾きたくて弾きたくて
いつも小さいおもちゃの鍵盤を持って「あれどう弾くの?これどう弾くの?」と
お母さまの後を追いかけまわしていたそう。

他にも2つ習い事をしているのでかなり悩まれたようですが
あまりの熱意に押されて、私の教室に来てくださいました。



そのBちゃん。
一生懸命練習してくるので、1カ月でだいぶ上手になりました。
今日も(まだグーや指1本で弾いていますが)初見にチャレンジしたら楽々クリア!

「Bちゃん、すごいねぇ!いっぱい練習するからだねぇ!」
「うん、だって大好きだもん!あのね、ずっと続けるの」
「そう!ずっと続けてくれるの?先生、嬉しいなぁ!楽しみだなぁ!」
「うん、5年…じゃなくてね、10年…でもなくて、
 20年とか30年とか40年とか、ずっと!」

「そんなにやってくれるの!?先生はおばあちゃんになっちゃうよ」
「うん、そしたらね、継ぐの! 」



  !!!!!!!!!!!!!!!



あまりの発言に一瞬考え・・・・


「うははははは!ホント!?この教室を継いでくれるの?」
「うん、いいよ!」
「じゃぁ、先生、いろんなこといっぱいいっぱい教えちゃおう。覚えてね?」
「うん!」


というわけで、教室の後継者、第1候補が決まりました♪
これで当教室も、末永く、安泰・・・・・???


あまりのかわいさに一日中思い出しニヤニヤ笑いが止まりませんでした


大きな未来が待っているBちゃんを応援してね!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

