台風なんてなんのその!しゃべって笑って♪

さて、前の記事に書きました、ピティナピアノ指導セミナー。

もちろん、お勉強するために行ったのですけれど
それよりも それと同じくらい楽しみにしていたのが

奥村知子先生 とのランチタイム♪
  (知子先生のブログはこちら → ♡♡♡

8月末ごろでしたか…ちょっと定かではないのですが、
ご一緒しませんか~?とお誘いいただいて
嬉しくてメールに向かって首をぶんぶん縦に振ったのでした。

先生とは一度だけお会いしていました。あとはブログとフェイスブックの交流のみ…
でも、私には自信がありましたよ!


 ・・・知子先生、私と同じ香りがする・・・・


これは絶対ユカイなランチになるに違いない!

というわけで、会場の東京音大近くのイタリアン、GRIPというお店をわくわく予約しまして
横山先生の公開レッスンが終わったらすぐにふたりでかけつけました。
(余談ですが、会場を出る時に横山先生の横1メートルくらいまで接近しましたよ。おほほほほ


知子先生は期待通りの (いえ、それ以上の)方で
私がしゃべる間もないほどずっと、面白いことばかりおっしゃってました。
私もふだんその辺の方には負けないのですけれどねぇ、おしゃべり・・・・
今回は完全に負けました。

でもその話の中身はといえば、
  たった今見たレッスンのことだったり
  発表会のことだったり、
  ふだんのレッスンのことだったり…なんですよ。
そういう真面目な話でもユーモアたっぷりにお話してくださる知子先生に惚れ惚れです
すっかりファンになりました



ではここで、お料理ご紹介♪
GRIPサラダ
オリジナルドレッシングがおいしいサラダ♪

GRIPパスタ
パスタ♪

GRIPデザート
デザート♪洋ナシのムース☆


知子先生と
知子先生と私。
台風のため中央線が止まっている、という情報に騒然となり帰宅する先生も多い中
強い西武線を信じて残る決断をした私たちの堂々たる笑顔♪


電車で一緒に行く時から電車で一緒に帰る時まで
(お家も近いのです
セミナーの時間以外はしゃべり倒した私たち。

ぜひまたお会いしてたくさんおしゃべりしたいと思いました


この時の様子を知子先生もブログに書いてくださいました♪
思わずクスッッと笑っちゃう楽しい記事です♪ぜひお読みくださいね♪
こちら → ☆☆☆



ランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします♪
押していただくとたくさんのピアノの先生方のブログを読むことができます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事

楽しかったですね~~。

ふるるん先生、こんばんわ。

素敵な楽しいブログをありがとうございます。

あの日は、ランチ楽しかったですね。いえいえお勉強充実していましたね。(あれっ 何しに行ったんだっけ?)

私、おしゃべりで先生に勝てたのですか?
それって凄い自信になりますね。  やった~~!!

無口でまじめな私ですがこれを機会に、トークのテクニックを磨きたいと思います。

次回、お会いするときはトークとお食事共に集中できるようにお口を2つ用意しましょうね。 フフフ・・・・・。

長丁場のセミナーはまるで学生時代のようでした。
過酷な(?)セミナーを楽しく乗り切れたのも先生のお陰です。

今後ともたっぷりとお付き合いくださいね。

私の拙いブログもご紹介戴きましてありがとうございました。

No title

知子先生♪

本当にランチ楽しかったですね!
もう私は自分のキモチを隠しません!
ランチ楽しかったですね!!

やはりふだん無口でまじめな先生が
一生懸命トーク炸裂してくださったおかげだと思います。
ありがとうございましたe-349
次回はぜひドレスと冠でお会いいたしましょう♪

学生時代のような長時間のお勉強もたまにはいいなぁと思いました。
とても若返った気がします♪
またいいセミナーがあれば、ご一緒させてください♪

Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪