

100円均一は練習教具作りの宝庫です~1

前の記事でご紹介した”指番号リボン”
指番号リボン1
これを作ろう と夜に思い立って、翌朝すぐ近くの100均に走りました
紙テープは2つ入って105円
指番号リボンがいったいいくつ作れるでしょう


なにかアイディアが湧いたり友だちに教えてもらった教具を作ったりするときにまず出向くのが100均のお店です。
昔では考えられないようなものまで100円で買えますね。




たとえば昨日紹介した指番号ブロックの木も、たくさん入って105円。
指番号ブロック
自分で印刷したシールを貼ればあっという間にできあがり
あ、もちろんシール用紙も105円ですよ~!




それから、私のお手製  練習回数カウンター
まだ ”回数” を目標としないと練習できない年齢のお子さんにお渡ししていました。
(今は材料調達が難しくなってしまいました・・・・)

ビーズカウンター1こ

土台はヨーグルトの空パックに紙粘土(105円)を詰めて
フェルト(105円)をカットして刺繍糸(105円)で縫い
鍵盤柄のアップリケ(105円)を縫いつけてあります。

カウンター部分は額をかけたりするときに使うワイヤー(105円)に
ビーズ(たっぷり入って300円くらい)を色違いで5個ずつ通してあります。
1回弾くとビーズを1つ、反対側に動かします。
ぜーんぶ動くと10回♪

 さっきから105円105円て、うるさいってば!!

ビーズカウンター全部

こ~んなにたくさん作った時でもかなりお安く出来ました♪


100均さまさま~
ありがたいですね♪


まだご紹介したい100均グッズがありますのでまた次回アップしますね



ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけると、とても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事

すごい!

はじめまして(^^)
とてもかわいいので思わずコメントしちゃいました。

とても器用ですね~!!
デザインもかわいいし、ナイスアイデアですね(^^)

あの100均のたくさんある中から、必要なものを見つけて作るのはとても難しいと思います!

私は不器用だからうらやましいです♪

えりか様♪

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。とても嬉しいです!

昔から手先は器用、かつなんでもやりたがりなので(笑)
とりあえずなんでもやっちゃいます♪
成功品のウラに数々の失敗品があるのですけど^m^

100均をウロウロしていると
「こんなものも100円!」なんていう発見もあって
なかなか面白いです♪
で、ヘンなものいっぱい作って生徒に笑われてます^_^;

ぜひ100均へ♪
次の記事ではそのまま使えるorちょっとの細工で使えるものをご紹介しようと思っています♪
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

