クリスマス会練習で指番号リボンもやってみました


ちょっと前のこちらの記事でご紹介した指番号リボン♪

レッスン室でくるくると巻きながら使ったりはしましたが、
やはり一度はやってみたかった

広い所で びろ~~~~ん

そのチャンスが今日、やってきました




今日はクリスマス会の合同練習の日。

クリスマス会は 『アンサンブル』 をテーマにしているので

 連弾(2人4手・3人6手・6人6手!!)
 ミュージックベル演奏
 中学生吹奏楽部チームによる楽器のアンサンブルなど

バラエティに富んだプログラムの練習をしました。



せっかく集まるのにあれを試さないテはないっ!
ということで、私がセッティングなどで忙しい時に
 「お~い!みんなこれやって待ってて~~~!」
と声をかけてやってもらいました!


みんながずら~~っと1列に並んで

134253425124・・・・・・
とブツブツ言いながら右へ右へ進んでいく様はとってもかわいらしいです。


ちびっ子たちの部がやっている時はうっかり写真を撮り忘れたので
ちょっと大きい小学校高学年の生徒さんたち♪
指ブロック大勢

みんなが終わった後お母さんと一緒にチャレンジする姿もかわいい!
「ちがうよ!おかーさん、こうやるの!」とか言いながら・・・
指ブロック親子




そして、その横ではお姉さんたちがなにやら仲良く打ち合わせ中・・・
打合せ中
『メリーさんの羊変身パフォーマンス』を物語仕立てにしようと一生懸命考えています。

この曲、楽しいです♪

収録されている本はこちら ↓
大村典子ファミリーピアノ連弾集(1) わくわくチャレンジ 1本指~バイエル程度大村典子ファミリーピアノ連弾集(1) わくわくチャレンジ 1本指~バイエル程度
(2012/02/24)
大村 典子

商品詳細を見る




ベルも初めての合わせとは思えない出来でびっくりだし
みんな緊張しながらもピアノも頑張って弾いてくれたし
中学生の合奏はさすがの出来だし

朝はちょっと腰が痛くて心配だったのですけれど
そんなことすっかり忘れて楽しませてもらいました。


たぶん、私がいちばん楽しんでた・・・・・

クリスマス会まであと2週間。
今日の練習で心配事もほとんどなくなり
楽しく本番を迎えられそうです





ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけると、とても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪