

シアワセ者だぁ~~~!!

何度かブログに登場している
この春(ってもうずいぶん前か)3月末に引っ越しで卒業した男子くん。

引っ越し先の中学校の合唱祭で伴奏者をつとめました。

あちらではレッスンに通っていないので
去年私と一緒に練習した時のことを思い出しながら
指番号を決めたり片手ずつ丁寧に練習したり
お母さまの助けも借りながら一生懸命練習したそうです

ときどきお母さまからいただくメールからは彼が頑張っている様子がわかり
ピアノレッスンからは離れてもこうして繋がっていることをとても嬉しく思っていました


そして先日、無事終わった旨ご連絡いただいた時、嬉しくて嬉しくて
 お願い!DVD送って!
と図々しくもお願いしてしまった私。

しばらく経って、先日、荷物が届きました
たくさん詰め込まれて今にも張り裂けそうな郵便局のレターパックが
たっくんから
写ってませんが旅行のお土産などもいただき…美味しかったです♪

お便りを読んで嬉し泣き
頑張った書き込みのある楽譜を見て、プログラムを見て嬉し泣き
そして、お母さまが描いてくださったこの絵を見て目が噴水に。
こにままの絵

雑貨屋さんでこういう感じのものを見かけて
私にも描けるんじゃないっ?って突然思い立ったのですって♪
絵も字も…上手すぎるでしょう!?すごい


・・・私って、シアワセ者だぁ~~~

自分のためにこんな風に絵を描いてもらえるなんて。
しかも身に余るお褒めの言葉。

・・・なんも言えねぇ。
  北島さん、勝手に使わせていただきました。だってピッタリの言葉なのよぉ。



ありきたりだけど。

これからも、がんばる。 がんばるのだ~!!


・・・実は、我が家のDVD機器では再生できず・・・
いまだDVDは見られていないのです。しくしく。
お友達の家で見させてもらおうかな・・・・・・






今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

