

緒方ヤヨイ先生に刺激をいただきました

先週の木曜日。
楽しみにしていたランチにらんらんルンルンと出かけて行きました。

ステキなピアノの先生で、人気ブロガーでもある緒方ヤヨイ先生とのランチ♪です。

勉強熱心で、探究心旺盛、
そして、ご自身で得られたその知識をブログで惜しげもなくシェアしてくださいます。
ヤヨイ先生のブログの情報のお世話になったことがある先生方は多いと思います。


新宿駅近くの『墨繪』というパンの美味しいレストランで美味しいランチをいただきながら


ブログのお話、『教育用音楽用語』から派生して学校での音楽教育のお話
音楽と世界史の繋がりを通しての子どもへのアプローチ、
体験レッスンのお話など・・・

覚えきれていないんじゃないかというほどたくさんのお話をさせていただきました。

お話をしていると、ヤヨイ先生の思考の深さ、そして物事を多角的な視点からとらえる様子にいつも驚きます。



面白いお話はいっぱいありましたけれど、

私が自分の短所だと思っていることをお話ししたことから
日本人の姿、日本経済の発展の歴史に話が広がったのが特に面白かったなぁ!
そんなことまで考えていらっしゃるのか、と。

あ、それから、歴史とクラシック音楽とのつながりのお話も!


ヤヨイ先生は文章がとても上手でいらっしゃるのですが
私にはあの日のお話をとてもとてもまとめきれないなぁ…
というわけで、ヤヨイ先生の記事にジャンプ!
(ジャンプして読んだらきっと戻ってきてね~~~~ぇ

 楕円は踊る♪音・言葉の感性をみがく教室


身に余るお褒めの言葉もいただいて、
ふるるん、ただ今絶賛モチベーションアップ中です

これからもますます笑いの道を究めたいと思います。
ちがうってば。


勉強したい事、調べたい事などあれこれ出てきてしまいました!
これは大変(笑)

私、調べものにハマるととことん突き進んでしまいたくなり
家事・育児放棄になってしまうので気をつけなければいけません!



気をつけつつ・・・
ちびちびと調べものを進めたいと思っています。



ヤヨイ先生、今回もまたたくさんの刺激をありがとうございました♪


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


関連記事

笑いの道を究めて下さい♪

お話しくださったこと、
短所なんですかー?

いえいえいえ、強みでしょう。
地球規模の!

是非とも笑いの道を究めて下さい。
こそっと伝授して下さいね、師匠♪

こちらのブログ記事にも
リンクを貼らせて頂きました。
ありがとうございました!

ヤヨイ先生♪

私の中では短所ですが
こんな性格でも使いようなのですね♪
上手に使えば強力な強みにもなることがわかってきました(^_^)
ヤヨイ先生のおかげで違う視点から見ることができました!
ありがとうございます♪

笑いの道、究めたいと思います。
笑うピアノ教室~♪

リンクを貼っていただきありがとうございました!
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

