スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり練習時間は裏切らないんだ!

前の記事にも書きましたが
今週は 冬休み練習がんばりカード を見せてもらっています。

忘れてきちゃった子もいますが
ここまで見せていただいていた生徒さんはほとんど目標を達成していますワーイワーイ


三週間あるということでいつもより少し多めの宿題を出し、さらに
 これが出来ちゃって、もっと頑張ろうって思ったらここまでやってもいいよ♪
ということも伝えたりしました。

・・・まあでも、年末年始は掃除や正月準備・・・と家庭はなにかと忙しいですし
中には帰省したり旅行に行ったりするお家もありますから
実際のところそれほど多くは練習できないだろうな・・・・と思っていました。


とーこーろーが!!!!

多くの生徒さんが、出した宿題はほとんどこなしてきました。

そして、ふだんより たくさん たくさん 弾いたからでしょうか。
なんだかみんなとても上手になっているんです。





練習は量より質、とよく言われます。
たしかにその通りです。
でも、子どもの場合はやっぱりある程度の量をこなさないと質のいい練習にたどりつかないのですよね。


たくさん弾くってやっぱり大事。
練習時間はやっぱり裏切らない。


上手になりたい、って思ったらやっぱりたくさん練習すること、ですね!!



教室は4月の発表会に向けてスタートしています。

生徒のみなさん、
年末年始といういちばんペースを乱しやすい時にきちんと練習できたみなさんは素晴らしいと思います。

この調子で4月に向かってがんばっていきましょうね。




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
虹色のボタンをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。