

真っすぐだけじゃつまらない…(9・就職・結婚)

どういうわけか

 音楽以外の道を知らねば!!

という『思いこみ』にとらわれた就職活動期。


そんなわけで、当時とてもイキオイがあったIT企業に就職しました
なんのことはない、前年にそこに就職した先輩が
リクルート活動?にやってきたので
そのままホイホイと乗って行ったのでした。
でも、適性検査ではかなりいい成績だったんですよ(←自慢♪)


入社して半年はずっと研修。
高校の授業のように1時間目○○2時間目○○・・・・
のようにひたすら研修でした。

だって、ワープロ扱うのがやっとで
プログラム?なにそれ?
という状態の私のようなのがウヨウヨ。
当時はそういう状態から育ててくれる時代だったのですねぇ。

1からプログラミングを勉強し
秋の気配ただようころに配属先へ。

慣れない世界になかなか大変でしたが
先輩方に手取り足取り教えていただきながらなんとか。

  この間は電子ピアノを手に入れてぼちぼち弾き、
  喫茶店でちょこちょこ弾いたりもしてました。
  大きいステージにも何回か乗ったかな。

でも、その後に異動になった先はとても大変でした。
終電続きの日々に心身ともに疲れ果ててしまって・・・




結婚しちゃいました。てへぺろ(←使ってみたかった♪)




結婚後しばらくして息子が生まれ
その3か月後には
私をいつも愛してくれて私も大好きな父があちらの世界へ旅立ち
その後真ん中の娘も生れました。


この期間、
私はほとんどピアノに触りませんでした。
子どもにちょっと童謡を弾いてあげるくらい。

でも、激務時代の反動か、のんびり子育てして
近所のお友達とお茶したり手芸を楽しんだりする生活がとても楽しかったんです。


ピアノの先生になる、という夢は少しずつ少しずつ
私の頭の中から消えていきました。
・・・というか、消えていったことにも、気付いていませんでした・・・・



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
虹色のボタンをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



この記事の続きはこちらです → ♪♪♪





関連記事
Secre

プロフィール

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

