スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでご紹介いただきました♪時間管理について


ピアノの先生、というと昔からわりと優雅な職業と見られることが多いようです。

 家で好きなこと少しすればお金もらえるんだからいいねぇ!
 趣味が職業になるのって最高よね!

な~んて言われたこと、よくあります。
悪気なんて少しもないことはわかっていますよ~
そう見えるだろうな、とは思います。

でも実は。
ピアノの先生ってけっこう忙しいのですよん

妻で、母で…
子どもが学校に行けばPTAのお仕事もあり
地域の役員などもあり、
もちろん主婦だから家事もするし、
そして、一番大事なレッスンのための研究・勉強・準備など

今の私は、けっこうバタバタ
でも、楽しいですよん

全国には忙しくも頑張っている先生がたくさんいらっしゃいます。
ブログやフェイスブック、ツイッターで交流させていただいている先生方は上手に息抜きをしながらパワフルに活動されている方がたくさん!
いつも元気をいただいています。

ルンルン先生も、そのおひとり。
FBでお友達になっていただき、その後バスティンフォーラムでお会いして、親しみやすいお人柄に惚れちゃいました

ルンルン先生も今、とてもお忙しくていらっしゃいます。
そこで、時間管理をされるのにたまたま目をつけてくださったのが私のブログのこちらの記事です → 

時間を横軸に取って家族の予定もすべて矢印で書きこんでいくスケジュール管理表です。
家族の予定をすべて書きこむことで、自分の予定があるところ、子どもの予定で動かねばならないところなどが一目でわかり、自分のすきま時間を把握できます。

さらに、これをリビングの机に置いておくと、ある程度大きい子どもたちならそれを見て母親の空き時間を確認して協力的に動いてくれるのです。


これをやってみたことで、心にゆとりができてよかったです♪とメッセージをくださったルンルン先生
さらにブログでもご紹介くださいました。

ありがとうございます
少しでもお役にたてて嬉しかったです♪

小さいお子さんの育児や、お仕事との両立で大変な思いをしているお母さま方、先生方、よかったらこのスケジュール管理、やってみてくださいね♪
何かわからないことなどありましたら、コメント欄や、記事左側下方のお問い合わせ欄からご遠慮なくどうぞ♪


そして、ルンルン先生のToDo管理がなんだか面白そう・・・
ということで、私もToDo管理の方法を見直し、作成中です。うふふ。




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。