しょうこ先生のセミナーでエネルギーチャージ♪

ちょっと遅くなってしまいましたが
16日(火)はますこしょうこ先生の出版記念セミナーに行きました。

生徒がやめない!  ピアノ教室生徒がやめない! ピアノ教室
(2013/03/29)
ますこ しょうこ

商品詳細を見る




余裕を持って出かけたのに電車の遅延でギリギリに
早く地上に出たいのにエスカレーターは長蛇の列。
えいっと階段に行ってみたら・・・・・

がーん・・・・長い・・・・でももう後戻りしたら間に合わないっ!
というわけでまずは登る、登る・・・・

大江戸線六本木駅って・・・・・深かったんです・・・
到着した1番線、都営地下鉄、東京メトロ、全部ひっくるめて
いちばん深いんですって・・・・地下42.3メートル(← 調べた)
大江戸線は深いと知ってはいましたが、まさかいちばんだったとは!

ええ・・・途中でギブアップ。
途中でエスカレーターの右側(歩いて登る列)へ。
それもきつくなりとうとう左側(^_^;)

苦労の甲斐あって?
ぎりぎりセーフでぜえぜえしながら到着。

セミナーはいちばん前で聞くのが好きなのですが
残念ながらもう後列しか空いていませんでした。




さて、肝心のセミナーです。
しょうこ先生がこれまでの指導の中で培ってこられた
魅力ある教室であるためのさまざまなスキルを
ものすごいパワーとともに伝授してくださいました。

出版された本にも、
こんなに全部書いちゃって大丈夫なんですか!?
というほど、しょうこ先生の教室のことが書いてあります。
でもセミナーではさらに一歩踏み込んだお話をしてくださいました。

そのお話のどこを切り取っても、しょうこ先生の

 

が溢れてきます。

 愛の金太郎飴や~・・・・あっ!失礼しました。


細かい内容はとてもとても書けません・・・・

あの場の空気やしょうこ先生のお話ぶり、
前回のセミナーの内容、見学させていただいたサマーコンサートの様子・・・
全部ひっくるめてパッケージされて私の中におさまっています。


今、いろいろやってみたいことがあります。
前からやろうやろうと思いつつ手を付けられなかったことを始めてみようと思っています。


しょうこ先生のオーラを浴びてエネルギーチャージできました♪

しょうこ先生、ありがとうございました。

そして、素晴らしいセミナーを主催してくださいましたリーラムジカの藤拓弘先生、ありがとうございました!



しょうこ先生とパチリ♪ サインもいただきました!
しょうこ先生と2しょうこ先生サイン

セミナー後に各地から集まった熱心な先生方とパチリ♪
しょうこ先生セミナー全体写真



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪