いただいたご感想は宝物です


発表会が終わった後、
私から保護者様へのお礼などをお伝えするメールを送りました。
その時に、よかったらご感想をお聞かせくださいとお願いしました。
それに対して、たくさんの保護者様からご感想をいただきました。

ご感想をいただくというのはありがたいことです。
良いことも、改善した方がいいことも、
自分ひとりでは気づけないことがたくさんあります。
ですから、いろんな立場の方からのご感想が本当にありがたいのです。

昨年は会場の使い方(ピアノの位置)についてのご意見をお友だち先生からいただき、今年はちょっと変えてみました。結果、とても見やすくなったように思います。




いただいたご感想は本当に皆さまそれぞれで、とてもご紹介しきれるものではないのですが、

・大きい生徒さんの演奏を聴き、ご自分のお子さんもいつかこのように…という憧れを感じてくださる方
・終了後のお子さんの満足感・達成感・次への強い意欲について書いてくださる方
・努力を積み重ねての本番がどれほど大きいかについてあらためて感じてくださった方

などなどなど・・・・

通りいっぺんのご感想ではなく
皆さまが感じたことや思いを、本当にたくさん伝えてくださって・・・

メールが来るたび来るたび

 じーん…うるうる

としてしまった私でした。



いただいたご感想は宝物です。

すべてまとめて印刷し、持ち歩いているんですヨ

疲れたときとか、今ががんばり時!みたいなときに眺めるんです。
え?おかしいですか?
私にとっては栄養ドリンクと同じ効果があるんです


発表会を見てくださったお友達もブログにご感想を書いてくださいました♪

知子先生のメロディの流れる日々
知子先生、いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。

きらきら音楽院みつけたー
伊藤先生、たくさんの良いところを見つけてくださってありがとうございます。


他にも、メールなどでご感想をくださった先生方、ありがとうございました。


ご感想と共に、ご提案などもいただいていますので、今後に活かしていきたいと思っています




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪