

先生方とのつながりに感謝


木曜日はピアノ教室がお休みです。
月火水と全力で過ごし、木曜日でほっとひと息、という今年のスタイルはなかなかいい感じです

人に、特に子どもに接するお仕事。
私の心の安定というのはとても大事だと思っています。


そのリフレッシュデー、きのうは2つ予定がありました。


午前は、ず~っと仲良くしてもらっているS先生と連弾の練習
2日にS先生教室の発表会で、連弾をさせていただきます。

 シャミナードの曲2曲と
 ピアニスターHIROSHIさんの曲を1曲

彼女の弾くセコンドはまるでゆりかごみたいな感じで
好きなように弾いていいよって言ってくれるので
私は乗っかって包まれていたいなぁ…と思うのですが
なかなか

連弾てやっぱり難しいなぁ・・・・と思っています
でもその難しさが楽しさでもあるなぁ、とも

本番はご迷惑をかけないように、かつ、楽しめるように♪
がんばりたいと思います。

彼女の発表会には毎度おじゃましてますが、大好きなんです。
彼女の温か~~い人柄があちこちから溢れていて。
私もこんな温かさを持つ人間になりたいなぁといつも思います。

あ、きのうは美味しいお昼ご飯もごちそうになっちゃいました。
写真撮ってくるの忘れた~!残念!

S先生、ありがとうございましたm(__)m




練習後はS先生に近くの駅まで誘導してもらい駅前に車を置いて池袋へ。




前日に杉山麻衣子先生にお声をかけていただき
レッスンのことなどたくさんお話してきました~!

入ったお店はロクシタンカフェ。
スイーツをちょっとずつ味わえるかわいいプレートとハーブティ♪
真依子先生と2


私、こう見えて恥ずかしがりの緊張しいなので
 (全面的にツッコミ禁止。だって本当だもん!)
自分からどなたかを誘う…というのはほとんど出来ませんし
(真衣子先生、誘ってくださってありがとう
二人で会う、というシチュエーションは前日から緊張します

きのうも真衣子先生はニコニコ笑って前に座ってくださってるのに
ひとりでちょっと緊張してペラペラとしゃべっちゃいました


私が今年度ぜひやってみたいと思っているグループレッスン。
真衣子先生は一足先にグループでのソルフェージュレッスンを導入されているので
そのお話なども伺うことができて、とても有意義な時間でした。

ちょっとおすましして写真♪イケメン店員さんが撮ってくれました♪
真依子先生と3

真衣子先生がブログにも書いてくださいました →ピアノ弾きの亀さん日和 
ありがとうございました。




SNSを通じて、また、セミナーを通じてこうして広がっていくピアノの先生の輪。
そういう場で積極的に交流していこう、学ぼうとする意識の高い先生方には
みなさんやはり人間としての深さ、温かさを感じます。
表現の仕方はいろいろでも、
みな、生徒のことを考え、どうしたらより良く導いていけるのかを
日々、一生懸命考えています。

そういう先生方とのつながりの中で
 自分にないものを取り入れ
 自分の経験が役に立つならシェアして
ピアノの世界がもっと発展していったらいいなぁ…

そんなことを考えながら帰りの電車に揺られていました。


私とこうして繋がってくださる皆様に、感謝!!!





今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

