スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間力も上げたい

うちの教室では
レッスンノートに毎日の練習回数と練習した時間を記録してもらうことになっています。

書くのがメンドクサイ~!
うっかり忘れちゃった~!

そんな声も聞こえてきますが、それでも「書いてこ~い」と言うのにはわけがあります。
ちゃんと生徒さん側にメリットがあるのです。


 あ~!あの本の宿題忘れてた~~~!
  ( 練習忘れを防ぐことができる )

 両手練習ばっかりしちゃったから譜読みが雑になっちゃった(>_<)
  ( 練習すべきことが書いてあるので丁寧に練習できる )

 10回練習したのは上手だったけど3回のは合格しなかったなぁ
  ( たくさん練習=上手に弾ける の関係が目に見える )

 同じ練習メニューなのにだんだん練習時間が減ってる!
  ( 1週間の間にちゃんと上手になっているのがわかる ) 


他にも様々な効果が!


何も考えずに練習してもいつかは弾けるようになるかもしれません。
でも、今の子たちは忙しい。
他の習い事に塾に遊びに…
だからこそ、効率のいい練習をして成果を上げることが出来るこの方法を勧めています。

これは自分で考えて予定を立てなけらばいけない歳になったときとても役に立つと思います♪


ピアノ教室でピアノや音楽だけじゃなく生きていく力までも養えたら、ラッキー♪

人間力も上がる、そんなピアノ教室でありたいと思う日々です・・・




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。