ベーテンピアノコンクールにて


夏休みも中盤を超え、
今週末くらいまでが帰省からのUターンラッシュピークでしょうか。
私も短い夏休みに入ったところです


夏休み…
私にも3人の子がおりますので
ふだんいいかげんになっている母親業に少し重きを置いてみたり
ふだんなかなかまとまった練習時間が取れませんので
一気にたくさんの曲を譜読みしていたり

ちょっといつもとは違う時間の過ごし方をしています


その中に大きなイベントもたくさんありました。
少しずつ書き進めますね。


まずはじめに、
8月頭のベーテンピアノコンクール予選から♪
当教室からは未就学児部門でAちゃんが初参加しました

今年の春まで教室最年少だったAちゃん。

発表会でも、リハーサル会でも、いつも演奏順は1番でした。

そうしたらなんと!
コンクールでの演奏順も1番

 え~!また いちばん~

でもね。
Aちゃん、おじぎもとても上手、舞台での振る舞いもとても堂々としているので
1番バッターにぴったり!!
きっと大丈夫よ!

練習を一生懸命がんばって…そして当日。


待ち時間はやはり緊張していたのか、わりと無口…


そして、私と一緒に舞台袖に入ってからは

 ドキドキする~ぅ・・・・

と、ちょっと心配顔。


と、ところがっ!


いよいよ始まりのアナウンスが入り、
舞台がパ~~ッっと明るくなった、その時!


 わあ~~!楽しみ~~!
 
と、満面の笑みになったんです!


これには私も驚きました。
弾き終わった後に 楽しかった~! という子はたくさんいるのですが
弾く前に 楽しみ!と言った子は初めてです

こ、これは大物だ・・・・


演奏は、堂々として本当に立派なものでした。

見事に予選通過!
Aちゃん、おめでとう




次のレッスンでさっそく本選の曲を渡して予習をすると
もう、一心不乱に譜読みして弾き続けます。

予選できちんと自分のがんばりの結果が出たことで
自信がついたかな
Aちゃんがとってもまぶしく見えました♪


本選までは期間が短いので心配していましたが
これならきっと、大丈夫!


また次も頑張れるように応援していこうと思います。

皆さまもどうぞ、Aちゃんを応援してあげてくださいね♪
  下の虹色ボタンをぽちっと!
 ↓ よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪