

グレンツェンピアノコンクール1日目

夏休みも残すところあと1週間ほどとなりましたね。
レッスンに来る生徒さんも

 もう宿題全部終わったもんね~
 ま、まだ終わってないから今週は練習できないかも~

などなど、やっぱり宿題のことが気になっている様子。
かわいいですね


さて、ずいぶん前の話になってしまいますが
ベーテンピアノコンクールに続いて
5人の生徒さんがグレンツェンピアノコンクールにチャレンジしました。

2日に分けて行われた東京予選。
19日は小2のAちゃんと小1のBちゃんでした。

ずいぶん前にかなり仕上がり、余裕顔のAちゃんに対して
2日前まで帰省していてちょっと心配顔のBちゃん。

そして毎度のことながら私は胃がひっくり返りそうな緊張です。
(ええ、表には出しません。きっと誰にもそうは見えないはずです)

お母さま方もきっとかなりのご心配だったことでしょう。


結果、二人とも優秀賞!!

グレンツェン2



Aちゃんはピアノについて
 タッチが軽いな~
 なんかきれいなたか~い音が出るな~

って思ったそうです。
短い演奏時間なのに、いろんなことを感じていますね!

お母さまは
 キレイだなぁ!いいなぁ!
って、特別素敵に聞こえたそうです。
ご自分の子どもの演奏を素敵だなぁって聞けるって、シアワセですね~~!
私までうれしくなりました♪



Bちゃんは、弾き終わって袖から戻ってきたときの
やった~!できた~ヽ(^o^)丿
という満面の笑みが忘れられません。

次はリボンのついたトロフィーがほしいなぁ…
もっと練習しておけばもらえたかもしれない!

と次へつながる気持ちを持ち、また、
うまく出来たけど、(最後の)ポーッポーッは(汽車が)遠くに行かなかったなぁ… 
と自己分析して反省したりもしたようです。



ふたりとも練習も本番もとてもよく頑張りました


先生は、あなたたちの頑張りを見られて、本当に本当に
シアワセだったよ
本選もまた、がんばろうね



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

