スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私ってどんな人?言葉の達人からの嬉しいエール

突然ですが、私、毎日必死です(笑)
朝5時過ぎに起きて、夜寝るまでずっと何かをしています。
それでも全部は終わらない…
というわけで家事全般滞り気味ですみません(←公開懺悔)

冗談はさておき。

う~む。本当に毎日、必死。
子どもが3人いて、頼る実家や親せきもないので、当然と言えば当然。
自分を振り返る時間というのはあまりありません。
前を向いて自分を信じて突っ走るのみ。
ああ…なんと怖いことでしょう


そんな状況の中でじっくりと自分を見つめている時間があります。
それは緒方ヤヨイ先生とお会いする時間です。

ピアノの先生で、日本スクールコーチ協会のコーチでもいらっしゃるヤヨイ先生。
美味しいランチをご一緒しながら楽しくお話するだけ…のつもりなのに
先生の傾聴と質問があまりにすばらしく、
そうと気づかぬままに自分の思いや考えていることなどをお話してしまいます。
すると、ちっともうまく伝えられなくて話があっちに飛びこっちに飛びしている私の話を
すっときれいな言葉に整えて私に返してくださるのです。

9月にランチをご一緒したのですが
その後先生がブログに私のことを書いてくださいました。
ふるるん先生の根底にある☆ゴールはどこ?☆

ふだん自分がどう考えてどう動いているか…ってあまり意識したことないんです。
だから、それをどのように人に伝えていいのかわからない…
それをこのように言葉としてまとめてくださって本当に嬉しいです。

 そうか…私って段取りの達人だったんだ!
 何気なくしていたことが実はゴールの設定だったんだ!
 
こんなにお褒めいただいて恐縮すると同時に
大きな大きなエールをいただいたような気持ちです。

ヤヨイ先生、ありがとうございました。




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。