

年中ちゃんの計画性にびっくり!!

先日のかわいらしい年中ちゃんのレッスンにて。

レッスンノートの『おうちから』の欄のお母さまからのコメントにびっくり!!
許可をいただいたので、載せますね♪

日奈子がんbる


 お母さん、これ・・・すごいね!かなりびっくり!

 はい、ホントにすごいと思って!!


年中さんと言えば、この世に出てきてまだ4~5年。
子どもがもう大きくなっちゃった私から見たら、まだ赤ちゃんみたいにか~わいい!

なのに。

眠くなっちゃう → ピアノができない → 眠くなったら寝ちゃう前にピアノ!

って考えることができて、

さらにそれを実行できてしまうなんて!!

 私、四十数年ほど生きてますが、睡魔に逆らって何かをするのって
 いまだに辛いですよ~。だいたいは睡魔に負けちゃいますよ~



練習のあとのお昼寝は、いい夢見てるかな…?
それとも、ぐっっっっすり眠ってるのかな…?
寝顔も見てみたいなぁ、なんて・・・・
まるでおばあちゃんが孫を見ているみたいな私なのでした(笑)



おうちからの欄に、このように記入してくださるのはとても嬉しいです!
それがどんな内容でも(笑)

 練習しなくて困ります~
 今こうやって練習しています!
 こんなことで困っています
 うちの子、こんなにすごいんです!
 お母さまの心の叫び・・・(笑)

ど~んなことでも、 
”保護者の方と生徒さんと私を繋ぐ大切な素材” 
になります♡

40分のレッスンの間にはなかなかお返事が書けなくて
こんな風にハートを飛ばすだけのこともありますが
(この日は付添いのお母さまとお話できました♪)
内容はしっかり受け止めてその後に役立てていますから、
遠慮せずにぜひぜひいろいろ書いてほしいなぁって思っています。




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

