Diane Andersen先生のレッスン♪


先週、12日(木)に、Diane Andersen先生のレッスンを受講しました♪

私が今の師匠にご指導いただくようになったのが4年ほど前。
そのころまだまだ未熟だった私に、
 とても勉強になるからぜひ受けてみるといいと思いますよ♪
と、このような大先生のレッスンを勧めてくださり
それ以降、来日されるたびに受講させていただいています。


初めて受講した4年前は、緊張で震えて何が何だかわからないうちに終わっていました。
 だって、外国人の先生に教えていただくなんて初めて!
 当然、レッスンは、英語!
そりゃもう、内気でシャイな私としてはもう・・・(笑)
胃がひっくり返りそうだったのをよく覚えています。


あれから4年。
だいぶ図太くなったとは言え、やはり緊張しますね(^_^;)

でもね、レッスンでAndersen先生がおっしゃっていることは
(英語だけど)だいぶ分かるようになってきたのですよ♪
まだまだ込み入った話になるとわからなくなって、
後ろであたたかく見守ってくださっている師匠に目で助けを求めるわけですが(^_^;)

レッスンしていただいたのは、シューマンの『主題と変奏』。
日本では『天使の主題による変奏曲』として出版されている曲です。
とてもマイナーな曲なのでご存じない方も多いかな・・・
シューマンの生涯、最後の曲です。

美しい曲ですが弾きにくい箇所が多くて苦労しています。
特にペダリング…難しいです

これから、教えていただいたことをしっかりと練習して
1月頭のクラスコンサートでは納得のいく演奏をしたいと思っています。


去年の写真ですが…先生と♪とてもお優しい笑顔が印象的です♪
アンデルセン先生と



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪