発表会に向けて~発表会を素敵にするためのシート①~


いま、教室は4月開催の発表会に向けて走り出しています。


・・・・が、しかし。
肝心の生徒ちゃんたちはいたってのんびりしたもので・・・・
まぁ、いつものことですが。
子どもって物事を楽天的にとらえる天才ですよね♪


では、そろそろ気を引き締めてもらいましょう!
ということで、今年も準備しました。
発表会へ向けて、モチベーションアップしていくためのシート。

発表会シート
発表会シート~素敵な発表会にしましょう~

レッスンノートに綴じられるように作ってあります。
低学年用、高学年用、中学生用がありますが、内容はほぼ同じ。



というわけで、今週は生徒さんたちに火をつけています



 じゃじゃ~ん!今日はこれをやります!

 (ま~たセンセーが変なモン作ってるよ~…)

 発表会があなたにとって素敵なものになるためのシートです!

 (ふ~ん)

 さて質問です。発表会は何月何日でしょう??

 え~っとぉ・・・4月!4月の・・えっと・・・・・

 4月13日、日曜日。はい、書き込んで~(自分で書くのがポイント♪)


 発表会の日程は正確にわかるようにしましょう




 では、発表会まであと何回レッスンがあるか数えてみよう~!
 (いっしょにレッスンカレンダーを見ながら、
  これから発表会までのレッスン日をすべて書き込ませます)

 ・・・・10回!

 さて、あなたは10回とわかって、どう思った?

 ・・・・や、やばい。10回しかない…
 
 じゃあ、どうしようか?

 練習がんばる!

 お!いいね!楽しみにしてるよっ!



 そろそろ本気で練習をがんばりましょう!




 ・・・・ところでさ、先生、毎年発表会するでしょう?

 うん

 どうして発表会するんだと思う?

 へ?




・・・・長くなるので、この続きは次の記事にて♪





今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村




   
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪