コンクール、昨年度もがんばりました


えいっとずいぶん日付をさかのぼりますが・・・・

3月22日、23日の両日、
グレンツェンピアノコンクール関東大会がありました。

毎年、生徒さんのうち何人かがチャレンジしているコンクール。
今年は5人の参加者全員が関東大会まで進むこととなり
みんなの頑張りに、私がいつも元気をもらっていたように思います。


今回は、小4のAさんがめでたく銅賞をいただき、全国大会へ進めることになりました。


この彼女はとても頑張り屋さんです。
他の習い事もあり忙しい毎日の中で
上手に時間を作って練習に取り組んでいるのが
レッスンノートを見るととてもよくわかります♪

そして、
いつも自分の演奏がどうであったかを振り返っている様子が印象的です。

 うん、このまえのここ、今週はよくなってるね!

 はい、ありがとうございます!でもここがうまくいかなくて…

 そうね、そこはどんなふうにしたらいいと思ってる?

 えっと、もっとこうしてああして・・・


やはり、自分の演奏を厳しい ”耳”で聴いていると上手になっていきますね。



コンクールというのは使い方を間違えるといろいろと大変なこともあります。
でも、上手に利用することでモチベーションアップにもつながりますし
なにより、まず間違いなく、上達します(*^_^*)

今後も上手に利用していこうと思っています



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村




関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪