スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスコンサート

きのうは入間市のジョンソンタウンという街でミュージックベルのコンサートをさせていただきました。
ジョンソンタウン…とてもおしゃれな街です。
私が説明するよりもこちらをどうぞ! → ジョンソンタウン

おしゃれな街、おしゃれなテラスでのクリスマスの演奏、ということで
私たちミュージックベルアンサンブルリベルタのメンバーも気合が入りました♪
クリスマスの曲やのだめで有名になったベートーヴェンの『交響曲第7番』
坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』、グノーの『アヴェ・マリア』など全13曲を2ステージ演奏。

晴れて風もなくいい日和でしたが、それでも足元から冷えてくる寒さの中
たくさんのお客様にお越しいただいてとても幸せなひとときとなりました


昼のステージではリンガーさんがかなり緊張してしまったのと
何より曲間のMCをする私が早口なのが原因で、なんだか大急ぎのステージになってしまったようです
ステキなテラスを貸してくださって音響も担当してくださったマグノリアスタジオの方に
「落ち着いてゆったり進行されるともっといいと思いますよ」と大変ありがたいアドバイスをいただきました。

そのお言葉を受けての夕方のステージ、今度は落ち着いて(MCも頑張ってゆっくりしゃべったつもり)
演奏を楽しみながら進めることができました。
あと2曲…あと1曲…とプログラムが進むにつれて終わってしまうのが惜しいようなさびしいような気持ちになり…
もっと演奏していたいなぁと思えたのは自分でも驚きでした。



本当に幸せな時間…


こういう時間を過ごすことができたのも、周りで支えてくださったたくさんの方々のおかげです。
ジョンソンタウンの担当の方。
音響を担当してくださった方。
そして、ジョンソンタウン内にあるイギリス雑貨のお店COTSWOLDSさんには
お店の2階を控室として貸していただいただけでなく本当によくしていただきました。
  (ブログでも紹介してくださいました → COTSWOLDSさんのブログ
ありがとうございました。
イギリス雑貨がたくさんあってとても素敵なお店です♪ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪
私は自分にXmasプレゼント♪ということでCath Kidstonのバック買ってきちゃいました~


あらら…話がそれちゃった


今回のステージでまたいろいろ勉強になったことがありました。
それを今後に生かしてさらに進化したリベルタの演奏をまたどこかで皆さんに聴いていただけるようがんばっていきたいと思います♪

関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。