

発表会まで1週間、毎日確認すること

いよいよ発表会まで1週間となりました。


きのうは学区の中学校の吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

中学生の生徒さんたちが一生懸命に頑張っている姿にじーんとし
この子たちは1週間後の今ごろは、また別の活躍をしているのだな…と、
いろんなことに全力投球の生徒さんたちが愛おしく思えてなりませんでした。


さて、今朝から発表会の朝まで、1日何度も確認してしまうことがあります。

それは、発表会当日の天気!

ちょうど今朝から、週間天気 に日曜日が出始めるのです。
アナウンサーの「週間天気です」の声に敏感に反応する私。
そんなに1日何回も見たって変わらないし、
見たからって天気が変わるわけでもないのですけれど・・・・ね(笑)


会場がちょっと特殊なところで…
とてもいい場所なのですが、雨が降ると屋根に雨が当たる音が聞こえるのです。

19_large.jpg
左側の建物がホール。
ホールと言っても、昔の建築物をそのまま利用しているので教室のような広い空間です。芝生の広場は市民の憩いの場で、遊んでいる子どもたちの声がどんどん飛び込んできます。


これまでの発表会は奇跡的にずっと晴れか曇り。
2年前、最後の講師演奏中に降り出したのが唯一の雨。
大雨やカミナリでなければ、それはそれでちょっといい雰囲気なのですけどね♪



今朝見たところでは、曇り。
金→、土→、日→
うむ…ちょっと、流れ的には微妙な感じかな?

なんとか雨降らずに、お願いっ!と祈る気持ちでいっぱいです。
毎日生徒さんたちに

 てるてる坊主作って~!

ってお願いしないとね



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

