発表会が終わりました!

13日(日)、無事、発表会を終えました
1週間前から心配していた雨にもならず、
会場目の前の芝生広場でピクニック気分でお昼ごはんを食べるにも
ちょうどいいお天気。

休憩中にドレスのまま外で走り回る生徒ちゃんたちの姿もすっかり恒例行事。
今年はなんと!!
ドレスでなわとびの二重飛びをしていた生徒ちゃんもいたという目撃情報が…
  な、なんでなわとび持っているんだ…??


今回はいろいろなことが前回と違い、また、前回と変え、
本番を迎えるまでは、本当に大丈夫かな…?と
たくさんの心配を抱えていたのですが
ふたを開けてみたら、しっかり頑張れた生徒ちゃんたちと支えてくださった方々のおかげで、いい発表会になったなぁ…と…自画自賛ですが



当日の係を分担した生徒さんたち、
それをしっかり監督し、事前の準備も当日のお仕事もたくさんしてくださった役員のお母さま方、
役員さんを手伝いしっかり支えてくださった他のお母さま方、
力仕事を進んで手伝ってくださったお父さま方、
お手伝いしてくれた友達、
応援にかけつけて客席からがんばれ光線を送ってくれた友達、
激励やねぎらいのメッセージを送ってくれた友達、
私のピアノを見てくださる師匠、
陰で支えてくれる家族…

本当にたくさんの方々に支えていただいてこその発表会なのだと思います。
関わってくださったすべての皆様、

ありがとうございましたm(__)m


これから少しずつ様子をアップしていこうと思っています。



おまけ

発表会の夜はばたばた~っと片づけをして、外に出る気力もなかったので主人が買ってきてくれたからあげ弁当と久しぶりのビールで乾杯!

一夜明けて月曜日は、かかりつけの接骨院で1時間のリラクゼーションマッサージをしていただきました。ふだんから肩甲骨あたりのひどい痛みや、あまりよろしくない急な練習やPC作業で腕が痛くなった時などにマッサージをしていただいています。
ここの先生方やスタッフさんはみなさんとても明るくて、お話(を聞くの)が上手で気持ちのいい方ばかり。行くと癒されたり元気をもらえたり。私が今、いちばんのんびりリラックスする場です。
「ここたぶん痛いですよ~(^^)」とグイグイと押されたり(ホントに痛い~)ふだん伸ばさないようなところを伸ばしてもらったりして、体がぐんと軽くなりました♪
久しぶりにぜいたくな時間の使い方でした

その後は生徒さんや来ていただいた方にメールをしたり、会計チェックをしたり…
ここまでが全部終わると、発表会は本当に終了!
でもまだメールしきれていない方もいらっしゃるので、引き続き今日また、と思っています。

と同時に、新年度の準備、次の曲の練習にもとりかからなければね♪
きのう一日のんびりしたので元気いっぱい、今日からまたがんばりま~す



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



関連記事

お疲れ様でした

しょうこ先生の講座で、お隣に座っていた浜田です。

発表会に是非お伺いさせていただきたかったのですが、「突発性難聴」になってしまい、今絶対安静なんです(涙)

きっとステキな発表会だったと思います。

来年は、是非おじゃまさせて下さいね。

お大事に!

浜田先生、コメントをありがとうございます(^^)

発表会に来てくださるご予定だったとのこと、
とても、とっても遠いのに…
そのお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます!!
おかげさまで発表会が無事に終わり
新年度の準備などにとりかかっているところです♪

突発性難聴になってしまわれたのですね(>_<)
私自身はかかったことがありませんが
とてもつらいものだと聞いたことがあります。
そして、安静がとても大事なのですってね!
浜田先生のようにアクティブな方は
絶対安静というのは本当におつらいと思いますが
この機会にゆっくりお休みになって
早く元気になってくださいね!

また何かのセミナーなどでお会いできるのを楽しみにしています!!
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪