

お母さんのチカラ

生徒さんたち、みなとても可愛いです。
自分の子みたいだったり、孫…?みたいだったり!
彼ら彼女らに対して
私ができることは限られているけれど
私にできることは一生懸命やってあげたい、そう思うのです。

でも…
生徒さんたちを見ていると、
やっぱりお母さんにはかなわないなぁ…と思います。

♪♪♪

先日のレッスンにて。
お母さまのコメント欄に「今週はがんばりました\(^o^)/」の文字♪
生徒さん本人も
 日曜が雨でサッカーがなかったからいっぱい練習できた!
 これ頑張ったから、これから弾きたい!

やる気マンマンです!

頑張っただけのことがあり、課題に次々花マルがついていきます。
花マルがつくたびに「よっしゃぁ!」とガッツポーズ!
そして…ちょっと心配な曲が最後に残り…

がんばるから!もう一回!もう一回やらせて~!
いいよ~!
というやり取りを何度か繰り返した後…花マル!

 すごいね~!がんばってたくさん練習したから全部花マルだね!
 うん、あのね、お母さんがね、練習がんばろうね!って言ってくれたからね
 オレもがんばろう!って気合いがはいったんだよ!
 だからね、お母さんにこの全部○のレッスンノート見せてあげる!


おうちでお母さんに報告し、
お風呂もごはんも鼻歌まじりでご機嫌だったそうです。
その喜びぶりを見ていたお母さんも本当に嬉しくなった…
とメールをくださいました。
 最初は「今日は2つ丸もらえなかったよぉ・・・」という芝居をしたそうですよ。
 よっぽどお母さんを驚かせたかったのでしょうねぇ。
 かわいすぎて萌えます。


彼が練習をがんばった原動力は、お母さん。
お母さんが応援してくれたから、がんばろうと気合いが入ったのです。
そして、いい結果を報告したいのもお母さん。
お母さんと一緒に喜び、褒めてもらいたい!と思う素直な気持ち。


子どもにいちばん近いところにいるお母さんのチカラ。
やっぱり、かなわないなぁ!!

・・・ちょっとヤキモチ焼いちゃうヨ(笑)




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

