スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレンツェン全国大会~結果編~


週末はグレンツェンピアノコンクールの全国大会でした。
教室からは土曜日の小3・4年生の部におひとり参加されました。

土曜日はレッスンがありますので、応援に行くことは半ばあきらめかけたのですが…
土曜日レッスンの方々にご相談したところみなさま快く時間の変更に応じてくださったので応援に行くことが出来ました!
ご協力、そして応援ありがとうございましたm(__)m

というわけで、9時から13時過ぎまで一気にレッスンをしてから浜離宮朝日ホールへ。
全国大会看板浜離宮会場





今回、初めてのコンクールチャレンジで全国まで進んできたAちゃん。
とても頑張り屋さんで、練習の自立ができています。
レッスンノートの回数欄に私が指定しなくても
その時に必要な分をきちんと練習できるお子さんです。
素晴らしいことですね!
そのわりに忘れ物女王だったりして、
そのおちゃめなところがとてもかわいらしいのです。


コンクール前の最後のレッスンではとても緊張している様子でしたが
当日はわりとすっきりとしたお顔。
これなら大丈夫!と思ってステージへ向かう姿を見送りました。

ここからはもう自分との戦いですね。
ご両親も、私も、もう何もしてあげられない。
ここまで練習してきた、頑張ってきた、
その自分を信じてステージに向かうのみです。

毎度のことながら心臓が飛び出しそうになりながら見ました。

いい呼吸をして、いいテンポで
練習してきたことをきちんと表現できて…(少しおとなしめだったかも?)
とてもいいお顔をして帰ってきました!


結果、 優秀賞 をいただきました!!
素晴らしい結果に感激です♪

Aちゃん、おめでとう!!
葵全国大会
審査の先生方からいただいた講評には
気をつけて練習したことへのとても良い評価もいただき
練習の成果がきちんと伝わったことを実感しました。



そして私も指導者賞をいただきました。
これは日ごろから私を助け、育ててくださっている皆さんに対して
いただいたものだと思っています。
大切にします♪
指導者賞


演奏後、お茶をいただきながらAちゃんやご家族とお話をして。
その後は発表までまた皆さんの演奏を聴かせていただきました。

さまざまな演奏がそこにはあり、そして、皆さんの思いが伝わってくる…
全国大会の会場というのは本当にすごいエネルギーのある場所ですね。

演奏を聴いていて、今後に生かすべき様々なことを感じました。
それについては、また次の記事で触れたいと思います。




今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。