生徒・先生・主婦、どれも私。大切にしたい。

7月6日、日曜日は大きいイベントが2つあり
とても慌ただしく、でも充実した1日となりました。

午前中は師匠門下のクラスコンサート。
午後は詩音の会のリハーサル会。
 詩音の会とは、近隣のピアノ教室4つで立ち上げた 学び合いのグループです。
 自分たちの勉強や生徒さんたちのためのイベントをしています。


クラスコンサートの方は早いプログラム順にしていただき
11時過ぎに弾いたら他の方の演奏も聴かずに(残念…
すぐに会場を飛び出して電車に飛び乗り…

リハーサル会の方はぎりぎりの時間に到着することをお許しいただいて
会場入りしたのはもうほとんど準備が整ってから。
もしかして、おにぎりぐらい食べる時間があるかな?と
用意しておきましたが残念ながら(^_^;)


この2つのイベント、リハーサル会のほうが早くに決まっており
それならばクラスコンサートには出ないという選択もあったかと思います。
でも、やはり人前で弾く経験は何度でもしておきたいという思いもあり
両方とも!という欲張りなスケジュールになったわけです。

時間的なわがままをきいてくださった関係者の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m



生徒として学び続ける自分。
先生として生徒を大切に育てる自分。
そして主婦として家事育児をする自分。

どれも私。全部を大切にしたい。
欲張りだけれど、でもそれが本当の気持ち。

どれも中途半端になってしまわないか?
それはいつも心配ではあるけれど…
でも、全部大事なんです。
だからこそ、こういうハードスケジュールでも頑張れます。

・・・・でも、今度からなるべく重ならないように…したいなぁ(笑)
昨夜はハイになっていたので元気でしたが
一晩寝て起きたら、今朝は体のあちこちが痛いです(^_^;)
いろんな緊張で力が入っていたのでしょうね・・・


もっと強くならないと!!
運動する時間、なんとか作りたいなぁ!
(…と、もう何年も言っているような気もしますが(^_^;))


クラスコンサートのこと、
リハーサル会のことはまた別記事に書いてみようと思っています♪


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪