スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父へのプレゼント

年末から雪の秋田へ行き、
帰宅して一晩寝て翌日には静岡へ。
忙しい年末年始でしたが、
どちらの実家でも親の元気な顔を見ることができてなによりでした。

自分の実家では
とても懐かしいものを見つけました。
洋酒ミニ瓶

洋酒のミニ瓶。
私が小学生のころ、父の日や誕生日に
少しずつ父にプレゼントしていたものです。
1本は3〜500円ほどでしたでしょうか。
お小遣いの少ない小学生にとっては、なかなかの出費だったかと思います。

でもお酒が好きな父が喜んでくれるのが嬉しくて、ピアノのレッスン帰りに寄ってもらったデパートで、あれこれ考えながら買っていたのを覚えています。

父はどうやら手をつけられずにいたようですね。ですから母も、父が他界してもう19年になりますが捨てられずにそのまま置いてありました。

私のピアノ人生は習わせてくれた父と母のおかげ。そのことに感謝しながら、来年あたり、開けて家族で飲んでみようかな?(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いま、子供の頃のいろんなことを懐かしく思い出しながら新幹線に揺られています。
帰宅したらすぐ主婦として、そして明日からは先生として日常の生活が戻ってきます。
今年も元気に、丁寧に誠実に前に進んでいきたいと、車窓の富士山を眺めながら静かに決意したところです。


ブログをお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下の虹色のボタンをポチッと押して
応援していただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。