夕食の仕込みに没頭!


今日は仕事が休みだったので
ブログもちょっと休日らしいことを書いてみようかな…?

我が家には食べ盛りの子が3人おります。
毎日学校からヘトヘトになって帰ってきますので
夕食はしっかりしたものを食べさせたいと思っています。
食は人間の基本ですしね!

いつもは朝のうちや、午後の早い時間に作るのですが
今週は自分の練習や発表会のことに時間を使いたい!

というわけで、水曜日までの分を仕込みました♪

夕飯作り置き
あら、あんまり美しく撮れませんでしたね…

 味噌そぼろ、塩そぼろ、煮豚、から揚げの仕込み
 ひじきの煮物、茹でほうれん草、蒸しキャベツにんじん入り
 きのこのマリネ、コールスロー、菜の花辛し和え

菜の花、コールスロー、から揚げ仕込んだ分の3分の2は
今日の夕食でした。

残りは月~水曜日の分です。
メインにするお魚や生野菜などは当日準備。
そぼろも少しアレンジする予定。
汁物を作っている間にささっとできそうだから
15分もあれば全部終わりそうです!

久々に長時間ゆっくり台所にこもって、
黙々と料理(というほど手は込んでいませんが)した時間。
なんだかとても楽しかったです



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪