スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教材研究会


今日は所沢まで所沢バスティン研究会の新年会に行ってきました。

バスティン研究会と言ってもバスティンオンリーということではなく
バスティンの教材を柱に他の教材も柔軟にとりあげて
教材のこと、レッスン全般のことなどについて研究しています。

1月は研究会場となっているヤマハ所沢店が閉店のため使用できず
場所を変えて日本食のレストランで新年会となりました。


食い意地はっててお料理の写真撮り忘れちゃった・・・


新年会で美味しいものを目の前にしてもやっぱり話題の中心はレッスンのこと。

 こういう時はどういう教材使う?
 こんな状態なんだけどいい改善方法のアイディアある?
 発表会でのアイディア
 コンクールの上手な利用
 
などなど…

どの先生も生徒さんに上手になってもらいたい一心で本当にいろいろ勉強・研究されています。
見習って取り入れてみようと思ったことも多数。
発表会のアイディアもいただきました

逆に先月の研究会でご紹介した当教室の練習日記をさっそく取り入れてくださった先生から
「効果が上がっている」という嬉しいお言葉も


こうやって先生同士で情報交換することで、どの教室もレッスンの質が上がり
ピアノを愛する生徒さんたちがたくさん増えてくれたら嬉しいな






楽しかった新年会の帰り道。
ダイエーで買い物して帰ろうと思っていたのに
あまりの寒さに悲しくなりながら一生懸命歩いていたら・・・
ふと気づいたら通り越して駐車場に

買い物を忘れさせるほどの寒さ(笑)

まだしばらく寒い日が続きそうですね。
皆さま、風邪などひかれませんように。
元健康優良児のセンセイは、毎日元気にレッスン室で待っていますよ
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。