

ここが”くせもの”なんだよ


ピアノを練習していると誰でも間違いやすいところというのがあります。
そういうところって、どういうわけか、いつもいつも間違えちゃうんです。

子どもでもさすがにそういう所には気づいていることが多く、
 せんせ~、ここいっつも間違えちゃうんだよ~
と、困った顔をしてみせます(笑)

 ねぇねぇ、よく間違えちゃう音ってさ、先生はいつもどうしてる?
 え~っと、印をつけてくれる。
 それね、自分で練習してる時もつけていいんだよ、ただし鉛筆でね。
 は~い♪
 それでね、印つけて安心しちゃだめよ、
 そこを気をつけるぞ~!って思って何回も弾かないとね。

 は~い… 

こんな会話が繰り広げられるんですけど・・・
実際に出来ているかどうかは・・・・怪しいですねぇ(笑)


そんな中でしっかりとこれを実行している生徒さん。
自分で印をつけて、気をつけて練習してきます。
でも、今回はなかなかうまくいかないところがあったようで・・・・


かりんくせもの


”くせもの” って!
1年生なのに、難しい言葉を知っていますねぇ!!

 ほんとにね!どうしても ここで ちがうゆびがね!
 もう、ほんとに たいへんだったんだから!
 ほんとに くせもの なの!


もう、その様子がかわいくて面白くて、
ついニヤニヤとしてしまう私なのでした。

指ブロックの練習、がんばろうね



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

