発表会のリハーサルは驚きの連続でした


発表会のリハーサルが無事終わりました

・・・・無事、か? (笑)

石橋を叩いて叩いて叩き壊してしまう性格の私。
リハーサルのタイムテーブルを作り、
プリント類もひとり分ずつ分けてビニールに入れて準備。
チェックしなければいけないことも一覧表にして準備万端!!

・・・・のハズだったんですが

やっぱり始めてみるとバタバタバタバタ・・・・・・・
保護者のみなさま方の助けをお借りして
ヨレヨレとなんとか無事に終えた、というのが本当のところです。
毎回右腕となって働いてくださる応援団長にも強力にサポートしていただきました。
この場をお借りして・・・・・
皆さま、ありがとうございましたm(__)m


バタバタの中でも収穫はたくさん!!
そして、嬉しい驚きも た~~~~くさんありました
たぶん、今日の私の喜びを語ったら、一時間では足りないと思います(笑)


まず、私が何も言わなくても、お友達の演奏を静かに真剣に聴いている姿に感動

少し前までは練習不足で心配していたのに暗譜で立派に演奏した子がいたり

一週間でどこまでできるか本気を出してやってこいっっとお尻を叩いた男子くんが驚きの大変身を遂げてきたり

ちょっと失敗しちゃったな…と思った子が家に帰るなり黙々と練習してました、という報告を聞いたり

自分がイメージして弾いた音と違う音が出てしまった、と自分の音をきちんと聴いているからこその感想があったり


・・・・・もう書きだしたらキリがありません


この喜びが、あと一カ月を乗り切る原動力になります。
生徒の皆さんの頑張りに感謝!!
ご協力くださった保護者のみなさまに感謝です!!


まだ、心配なところもあります。
引き続き、気を抜かずにいい発表会を目指してがんばっていきたいと思います



 素敵な仲間と一緒にピアノを勉強してみませんか?
     ただいま、新規生徒さん募集中です。
     詳しくは教室のホームページにて♪
      教室のホームページはこちらです



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪