ToDoリストがすごい量に…


2014年度も今日で終わりますね。
ついこのあいだ、明けましておめでとうと言ったような気がするのは私だけでしょうか?


ここしばらくは
 4月26日の発表会に向けての準備
 コンクールやステップに向かう生徒さんたちの準備
 新年度の準備 など
いろんなことを並行して進めています。

発表会の準備は今はプログラム作成が中心。
先日のリハーサルで演奏時間も計り、
生徒さんたちの写真や手書きの個人ページも集まりました。
スキャンしたりレイアウトしたり・・・・なかなか思うようにいかないWordさんとの真夜中の格闘が始まっています。
最近は夜はすぐ眠くなってしまってなかなか思うように進まず…ですが
もうそんなことを言っていられない時期になりましたので
栄養ドリンクをケース買いしてこようかしら?などと考えています(笑)


それから、6月末の飯能ステップを受ける生徒さんたちの選曲。
ステップやコンクールにチャレンジすることの意義を先日のリハーサルの時に保護者のみなさまにお話しました。それを受けて、今のところ10人の生徒さんがチャレンジを申し出てくれました。
とても嬉しく思っています♪
でも、わ~いわ~い\(^o^)/と喜んでいる場合ではありませんでした。
選曲をしなければ・・・・・(^_^;)
発表会1カ月前を切ってからの選曲。
なかなか厳しい状況です
ちょっと自分の首をしめたかな・・・・・???
いえいえいと~っても嬉しいです
生徒さんたちの積極的なチャレンジ、しっかりがっつり応援したいと思います!!


そして新年度の準備。
教室の新年度は5月から始まります。
主な準備は新しいレッスンノート、指導計画の作成。
そして、新規生徒さんの体験レッスンやご入会準備などです。
新しい出会いの最初の一歩。
しっかりと準備をしていきたいと思います。



いろんなことが同時進行。
ToDoリストは今、すごい量になっています。
優先順位をしっかりとつけて進めていかないと大事な作業がおいてけぼりに・・・・
でもほとんどが消えてリストを新しく更新するときはちょっと嬉しいですね♪
古いリストが終わり、新しいリストを書いてみると、作業がきちんと進んでいることが目に見えてなんだか嬉しくなります。
今朝もひとつ、お仕事を終えましたよ♪

ToDoリスト

さて。
今日は少し気持ちをゆるやかに穏やかに過ごそうと決めた日。
やることは少しずつにして、これからの怒涛の日々に向けてパワーを貯めたいと思います。

栄養ドリンクも、買いにいこうっと♪



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪