スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年経っての嬉しい再会!そしてご入会いただきました♪


今日の入間市は強い風が吹いていました。
この風でずいぶん桜の花びらが舞いましたね。
今年の桜は短いなぁ・・・
Tuuliからの桜
(きのう立ち寄ったカフェからの桜)


さて、桜の開花とともに迎えた新年度。
きのうは体験レッスンがありました。


以前に一度体験レッスンをされた方です。
その時は、お嬢さまが年少さんになる、というタイミングでした。
元気いっぱいのお嬢さまで、
教室にあるレッスングッズをいろいろ出してみては遊んでいたのが印象的
お母さまは教室を気に入ってくださったようでしたが・・・・
これから幼稚園に入る…というタイミングではまだ早いのではないか?と
お父さまがたいそうご心配されて・・・・・その時は結局、ご入会を見送られたのでした。


あれから2年。

お父さまのOKもいただき、晴れてもう一度申込み!とご連絡をくださったのでした。
もうどこかでレッスンをしているとばかり思っていましたのでとても驚きましたし、2年たってもう一度お申込みくださったことがとても嬉しく、体験レッスンの日を楽しみにしていました


体験レッスンをしてみると、すっかりお姉さんになっている彼女。
しっかりと私の話を聞いて、いろんな課題を次々クリアしていきました
右手、左手に色を塗る課題では、はみ出さないように慎重に…
悲しい雰囲気と楽しい雰囲気を聴き分ける課題ではよ~く集中して…
そして、
お家で弾いていたというチューリップを披露してくれました


通常、体験レッスン後はお家でしっかり考えていただいてからお返事をお願いしているのですが、お母さまは、
 入ります!もう決めてますから! 
と力強くおっしゃってくださり…その場でのご入会となりました。
ありがとうございます

体験レッスン後にお母さまとたくさんお話しました。
 2年も経っているからきっとどこかのお教室で
 楽しくレッスンされているものと思っていました

 ピアノを習うのなら先生のところ!って決めてましたから!
 他はありえません!

と、これまた力説してくださり・・・・
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・・
ご期待に添えるようにがんばりますね



お二人が帰られた後、お母さまにご記入いただいたコミュニケーションシートを読みました。
この教室を選んだ理由、の欄に
 先生の個人を大切にしたレッスンが娘に合っていると思い、選びました
と書いてくださっていました。

ひとりひとりに合ったレッスンを提供すること、
相手に応じてコミュニケーションの取り方も変えること、
これは私がいつも心がけていることですから、それを感じてくださってご入会いただいたことがとても嬉しく、幸せな気持ちになりました

初レッスンは5月の連休明け。
体験レッスン後「まーだーやーりーたーいー」と嬉しいことを言ってくれた彼女には、お家で取り組めるプリントをいくつかお渡ししておきました。
楽しく遊んでくれるといいな



来週はもうお一方、体験レッスンがあります。
出会いの季節。
私の教室を見つけてくださることに感謝しつつ・・・・・
日々、ていねいに過ごしていこうと思います。





今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事

古内先生へ

先生、こんばんは。
アリエルこと、KKです。
先日は体験レッスンありがとうございました。
2年ぶりに先生にお会いして、先生のピアノのレッスンの内容の素晴らしさに改めて感激し、無事に入会することができて本当に嬉しいです♪

否定語を使うことなく、娘の意見を全て受け入れた上で、先生のお話を提案するような形ですすめられていき、さらに誉めながら、励ましながら、ゲーム感覚ですすめられていく体験レッスンが娘もとっても楽しかったようでした。

先生の娘への関わり方、話し方が愛情深く娘に寄り添って下さっていて、娘のいいところをたくさん見つけて誉めてくださり、親としてはとても勉強になるとともに、2年前とおんなじ!古内先生のこのレッスンが大好きだ~♪先生も大好きだ~♪と親子で感じた1日でした。

先生、いろいろ書いてしまいましたが。
私達親子をどうぞよろしくお願いします♪

アリエルさん、ありがとうございます(*^_^*)

アリエルさん、
2年ぶりにお会いできて、ご入会いただいたことでじゅうぶん嬉しいのに、コメントまでしていただいて、しかもたくさん褒めていただけて、感激しています。
ありがとうございます(*^_^*)

お嬢さんのいいところ、たくさん見つけました!
いいところを見つければ見つけるほど、お子さんの可能性が大きく広がる感じがしてワクワクしますよね♪
いいところをしっかりと伸ばしていってもらえるようなレッスンにしますね!

5月からのレッスン、楽しみにしています♡

まだ寒い日もあるようです。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆

    古内奈津子
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。