

小ネタあれこれ


男子生徒くん。

彼は小さい時からわりと体が大きかったけれど
最近またぐんぐん背が伸びてきているなぁ・・・と思ったら。

なななななななんと!
わ、私より背が高くなってしまいました!
数ミリ、数ミリですけど。

そうか…こういう日がついに来たか…となんだか嬉しいです♪
もっともっと伸びてイケメンになってね



女子生徒さん。

バッハの曲をレッスンしている時にふと目にひとつの文字が飛び込んできました。
ページの隅に小さく・・・なんだろう・・・・
ちらりと次のページを見ると次のページの隅にも書いてあります。

「ねぇねぇ、この文字、なに?」
「え~?これ・・・パラパラまんがみたくなってて・・・」

どれどれ…と最初から見てみると

パラパラ指番号


  ゆ  び  番  号  き  ち  ん  と  守  る 
になっていました~\(^o^)/




女子生徒さん。

毎日つけてもらっている練習日記。
具体的に書きなさいと言ってあるのをきちんと守って一生懸命書いてくれています。
右手〇回、左手〇回・・・・などなど。
それを書くために今楽譜の余白が面白いことに・・・

正の字


毎日毎日一生懸命練習している姿が目に浮かびます



女子生徒さん。

やはり練習日記。
あれこれかわいい絵を描いたりする細かい作業が好きな生徒さんなので
わりとシンプルな練習日記がさびしかったみたい。
いろいろ書いて可愛くしてくれました♪

キラキラ日記



「練習時間より書いてる時間の方が長いんじゃないの~?」byお母さま

そんなことないよね、よく練習できていますよ



レッスンをしていると、こんな風にちょっとふふふって笑顔になっちゃうことがよくあります。

たくさんの子どもの成長をそばで見ることができて、幸せな仕事!!



関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

