ステップの選曲~順調!

今日は何の予定もない日曜日・・・・

…と言っても、お母ちゃんですので。

子供のちょっとした送迎とか
ご飯作りとか
洗濯などの家事とか…
そういったものはもちろんあるのですが。

それ以外の時間は
 生徒のステップ(ピアノの検定のようなもの)の選曲
 自分の練習
 明日のミュージックベルサークルの準備
の予定です。
あら、結局仕事してる(笑)
ピアノの先生って、レッスンしているときだけが仕事なのではなく
どちらかというとレッスン以外の仕事時間の方が多いかも?
というくらいです。





ここしばらく、ステップの選曲をしていますが
今回は、こちらから提示する曲が、もうびっくりするほど生徒のハートをわしづかみにしていて嬉しいです。

やった


きっとレッスン中の私はドヤ顔をしていたことでしょう(笑)

ステージを重ねていく生徒たちを見ていると
だんだん、生徒の好みもわかってきます。

好みの曲ばかりを渡すわけではなく
学んでほしい要素のある曲も同時に渡していますので
楽しみながら上達してくれたらいいなと思っています。


では、楽譜棚のたくさんの楽譜たちから
ステキにキラリと光る曲を探しに…行ってきま~す♪



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回、虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪