スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のステップに向けて

先週、10/4ステップの参加票が届きました。
あ~…いよいよだなぁ…と…
自分の意思で申し込んだステージとは言え
やはり、ちょっとピリッと電気が走ったような気持ちでした。
4日後の今ごろはシアワセ気分でお布団に入っていたいものです。



以前、ステップにチャレンジするという話を友達にしたところ
 緊張とかプレッシャーってないの?
と質問されました。

う~む…もちろん緊張もプレッシャーもあります。
でもなんというか、年齢を重ねてきたら…
覚悟みたいのが出てきたのです。


ステップというのはアドバイザーの先生に評価と講評をいただくのですが、
昔はそういうのはとてもとても怖かったんですね。
 けちょんけちょんに書かれちゃったらどうしよう…
 もっと上手な人がいっぱいいるのに恥ずかしい…
そんなことを思っていました。

でも今は。
1回1回のステージに必ず私なりに目的があって
その目的を達成するために立っている。
いい評価を得るためだけにステージに立っているわけではなく
ステージに立つことで得ることが大きいと思うからこそ立つんだ。

そういう意識が強くなってきたからか、以前ほどの怖さはありません。



それに、もしも評価が低かったとしても・・・・
それがその時の自分だから仕方ないと思えるようにもなってきました。
もちろん落ち込みますが、
もっとピアノが上手になりたくて師匠のもとで勉強を続けているのですから
次に向けてまた頑張ればいいんですものね。




ステップまであと少し。
納得のいく演奏が出来るように練習に励みたいと思います。



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回、虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。