

私ってば、幸せもんだぁ~~!!


先日、9人の生徒さんがステップを受けてきました。
その時の記事は → こちら(ステップで心が育つ)
その他いくつかのコンクールを受けている生徒さんたちも頑張っています!


本番後、保護者の方からたくさんのご感想のメールをいただきました。
そのひとつひとつを読んでは感激していた私。

なぜかって、それは、保護者の方々みなさん、
  子供のがんばりを認め
  それを子供にきちんと伝え
  さらに
  今後の目標や課題にまで目を向けていらっしゃるから


子供のその日の演奏に一喜一憂するのではなく
大きな成長の流れの中でステップやコンクールをとらえてくださっていることが、とてもとても嬉しかったのです。


  ちょっと悔しい演奏になってしまい
  次への気持ちをメラメラ燃やしている子

  目標としていた”S”をいただけて嬉しかった子

  帰ってからすぐピアノに向かってなにやら練習を始めた子

  新たな目標を得た子

  などなど・・・・・・

子どものそういう気持ちや行動を心から喜び、
”あたたかく”  そして  ”真剣に”
見守ってくださる保護者のみなさまがいらっしゃるからこそ
子供はどんどん頑張ることができるのですよね。


こんなに素敵な保護者のみなさまに出会えたことが本当に嬉しい!


他にも思いがけず嬉しいこともあったりして…
師走の慌ただしい生活の中で、しみじみと幸せをかみしめています。




教室の名前の”クレッシェーレ”というのは成長する、という意味です。
最初は小さな小さな種だった子供たちが
芽を出し、葉をつけ、つぼみをつけ、花開いていく…

その様子を長年見ていられるピアノ教師という仕事ってやっぱり最高!
私ってば、幸せもんだぁ~~



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村




関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

