新年に思うこと

あけましておめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えました。
日本中あちこちで、初日の出も見られたようですね。
新年というと、自然に、今年の目標は…というお話になります。皆さまは何か目標を立てましたか?
私はと言えば、この冬~春、(私事ですが)子供たちの受験などがあるため、新年と言えどもまだなんとなく落ち着かず昨年の続きのような感じです。
春になってそれぞれの進路が決まる新年度に、私の本当の新年が始まる気がしています。
そんなわけで、私の中では新年の目標を具体的に…というタイミングではないのですが、昨年からずっと思っていることがあります。それは、
動く年にしよう。
ということ。
ここ1年ほどは、新しい生徒さんへの指導を研究して少し変えてみたり、これまで学んだことを消化・実践することに力を入れてきました。
いわば、静の時期です。
静の時期を過ごしていると、自分の思いをより深く追求できます。
ですが、ずっとそれでは徐々に行き詰まってきます。
やはり外からの刺激を受けることは大切ですね。
子供たちの進路が決まる春以降、その時に自分が学びたいこと、やりたいことに敏感に、情報を得たり、実践したり、どんな形にせよ
動く
ようにしたいと思っています!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪