疲れちゃう!?


今日レッスンだった幼稚園児Aちゃん。

レッスンでリズム打ちをやっていた時のこと。
メトロノームに合わせるのですが、
「さん、はいっ」と打ち始めて2拍進んだところでメトロノームがストップ

「なんで~?やり始めたばっかりなのにぃ~」
「だよねぇ…  せっかく始めたのにねぇ。
 メトロノーム疲れちゃったんだよ、きっと。ねじ回してがんばってもらおうね~」


こきゅこきゅこきゅっとねじを回してまたスタート。
 かん かん かん かん …


「(はぁ~ ←ため息)でもさぁ…私も疲れてんだよね」

   ぷぷぷっ 疲れてる幼稚園児って!かわいいぞ。
   それに、この聞いてほしそうな雰囲気。
   よし、これはちょっといじってみよう(←イケナイ先生だわ)


「どうしたの?幼稚園、忙しかった?」

「そうなんだよ~。今日はお店屋さんで売る”うさぎ”を作ってたから」
「そ、そうなんだ~、大変だね、たくさん作るの?」

「うん…あとイヌとかヒヨコも作るしさぁ・・・」
「忙しいねぇ…でも先生ヒヨコ好きだなぁ。買いたいなぁ」

「え~?ホントかなぁ?」
「ホントホント!」

「じゃぁ、先生にはヒヨコ買ってきてあげるよ。私はもっといろいろ買うけど。くくく。」
「わお~、ありがとう。じゃぁさ・・・・・」

「ね、センセ?」
「ん?」


「あのさ、メトロノームまた疲れて止まっちゃうと思うよ?リズム、やるの?」


はっ

さっきから かんかんかんかん 鳴りっぱなしでお話ししてました。

幼稚園児ちゃんにレッスンに戻れと叱られてしまいました



始めのころは恥ずかしそうに なかなかおしゃべりしてくれなかったAちゃんですが
すっかりうちとけてレッスンにも積極的に取り組んでくれています。

今日は発表会の連弾の曲を決めましたが
私の意向は完全無視で 彼女が大好きな曲を選びました。
ちょっと季節外れの曲になっちゃいましたが…
本当にそれが弾きたくてたまんないっ!といった様子だったのでそれでいきます!!

デビュー戦、頑張ってくれるといいな
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪