新年度はおあずけだけどちょっとだけ今の気持ちを


4月1日、2016年度の始まりですね。
桜もほぼ満開。
最高の新年度スタートとなりました。

教室では、卒園・卒業の生徒さんには
ささやかなお祝いを差し上げています。
新しい環境になっても、ぜひずっとピアノを続けてほしい…
そんな願いをこめて…



・・・・と言っても。

教室の方は今、23日の発表会に向けて追い込み中。
このタイミングで何かが新しくなるということはありません。
教室の本当の新年度は5月から。
フレッシュな気分は、もうちょっと、おあずけです。



今年度、教室のイベントをちょっとだけ変えます。
そのための会場取りに今朝行ってきました♪


また、自分自身も流れが変わりそうというか
新しい世界に一歩踏み出していくような気配があり
かなりワクワク(そしてドキドキ)しています。

どんな1年になるのか…ちょっと想像がつきませんが
嬉しいことも、辛いことも、大変なことも
自分への栄養だと思って、前向きに取り組んでいく、
そんな1年にできたらいいな…そう思っています。


今日もきっといつも通り。
生徒たちが「こんにちは~」とやってきて
 お、元気そうだね
 今週どんな感じ?
 どれからレッスンしたい?
・・・な~んていういつも通りの会話で始まって
笑ったり、考えたり、時には叱ったり

きっとそんな普通の日なのに
なんだかとても新鮮な気持ち。 
早くレッスンの時間にならないかな!!



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪