

ドッキドキのファミリー連弾レッスン


今日は日曜日ですが、
このあと午前中はレッスンがあります。

発表会のファミリー連弾に参加してくださる
お父さま、お母さま、ご兄弟姉妹にお越しいただいて
連弾のレッスンです。
いつもお仕事でお忙しいお父さまお母さま、
日曜日のように余裕のある時にレッスンしたいですものね


子供たちは家族との連弾に
 ちょっぴり照れていたり
 まるで先生のようにアドバイスしていたり
 文句を言っていたり!
いろいろですが(笑)
家族といっしょにピアノに向かうというのは
嬉しいことだなぁと思っています。



ピアノを経験したことがないお父さまお母さまにとっては
発表会の場で弾くことはとても緊張されることだと思いますが
私は 発表会まで を楽しんでほしいと思っています。

いっしょにピアノに向かうことで、
ピアノを弾くのって意外と難しいんだな~と
子供の気持ちに共感できるようになりますね。
団らんタイムにピアノの話題も自然と増えるかもしれません♪
中には、電子ピアノと本物のピアノがこんなに違うのか!と気付かれて
ご実家からピアノを運んでくることを検討してみようか…
という方もいらっしゃいます。


子供たちからは、
 お父さんね、お仕事から帰ってきてから一生懸命弾いているんだよ
 お母さん毎日がんばってるんだよ
こんな話を聞きます。
いつもとは違うお父さまお母さまの姿、
しっかり目と心に焼き付けているんですね。


発表会で上手に弾くこと。
もちろん、そう出来たら最高ですけれど
ぜひ、そこまでの子供との時間を楽しんでもらいたいと思っています。

さて。
連弾レッスン、楽しみます



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村



関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

