週末のために食事の作り置き♪


今週末、26日(日)は飯能ステップです。
そしてその前日は、リハーサルと準備。
この2日間は、朝8時前後には家を出て
帰宅は夜遅くになります。

家庭の主婦が丸2日家を留守にするということは…?
そう…家族の食事作りができないんですね。

そこで、レッスンがお休みの今日、たくさん作り置きをしました。
20160623食事
17:30ごろから作り始めて20:00ごろまで
久しぶりに長時間料理に没頭しました
その割に大したものは作れませんが、
お惣菜を買ってくるよりはいいかな…と

 ひじきの煮物
 サボイキャベツのトマト煮込み
 なすとズッキーニの炒め漬け
 人参といんげんの肉巻き
 鶏と長ネギのあっさり煮
 もやしとひき肉の炒め物
 トマトとみょうが、しその甘酢漬け
 鶏ハム(これは明日の朝ボイルします♪)
 生野菜のサラダだけは当日の朝ささっと作ります。

あれ?なんだか作りすぎ?
もしかして明日、金曜日の夜の分もあるかな…?
明日もいろいろやることがあって忙しいから
ちょうどよかったかな♪


これで安心してお仕事に没頭できます
元気にがんばります


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪