ピアノ教本使いこなそうシンポジウム


先週のことになりますが、
カワイ横浜店で開催されました
ピアノ教本、使いこなそうシンポジウムにて
パネリストとしてお話をさせていただきました。


入間市から横浜…Fライナーにひたすらゆられること1時間40分…
着きました~!
20160825シンポジウム1
このまま海に行ってしまいたいほどのいいお天気!
20160825シンポジウム2

・・・・っと、観光しに来たのではなくて(笑)


私は売れ筋教本を数多く使ってきた経験から、
それらを生徒さんの特性に合わせて
どう組み合わせたらいいのか、
なにを使ってどのように進めていくと
生徒さんの学びにとって有効なのか、など
お話させていただきました。
何を使うにしても様々なバランスを取りながら
進めていくことが大切だと思っています。
20160825シンポジウム3


司会の山本美芽先生と
もうおひとりのパネリスト、三輪昌代先生(そして素敵なピアニストでもあります♡)に
助けていただきながら、このような大役を果たすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

おかげさまで大変ご好評をいただき、
さっそく第2弾の開催が決まりました♪
12月2日(金)です。
詳細はこれからになりますが、
また皆さまのお役に立てますよう、
しっかり準備を進めていきたいと思っています。


20160825シンポジウム4
参加された皆さんのセミナーレポートにサインを終え、
すっきりした笑顔の美芽先生、昌代先生、私♪
今度は冬の横浜で!


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
虹色のボタンクリックで応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

関連記事
Secre

プロフィール

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪